SSブログ

【高校野球】大阪桐蔭野球部メンバー2014と出身中学

2014年夏の甲子園の優勝候補とも称されている大阪桐蔭野球部。
今年の夏のメンバーは??出身中学も含めて戦力を分析いたします。
これを知っておくとまた試合を見るのが面白くなりますね!

大阪桐蔭2014選手メンバー一覧と出身中学


まずはメンバー紹介です。

全体の打率が,381
とかなり強い打線ですね。



背番号  指名  学年  投/打  出身中学   打率  身長  体重

1番 福島孝輔 3年 右投/左打  金田中   ,750  180  80

2番 横井佑弥 3年 右投/右打  久宝寺中  ,321  174  74

3番 大森聖也 3年 右投/右打  香春中   ,111  178  85

4番 峯本匠  3年 右投/左打  伊丹西中  ,400 172 72

5番 香月一也 3年 右投/左打  水巻中   ,467 175 82

6番 福田光輝 2年 右投/左打  新東淀中  ,419 175 69

7番 中村誠  3年 右投/右打  志摩中   ,462 177 74

8番 正随優弥 3年 右投/右打  段原中   ,400 182 85

9番 森晋之介 3年 右投/左打  本庄中   ,333 173 68

10番 田中誠也 2年 左投/左打  深野中   ,143 170 60

11番 藤井健平 2年 左投/左打  滝野中   ,333 174 68

12番 松本和馬 3年 右投/右打  室生中   ,------ 181 80

13番 青柳昴樹 2年 右投/右打  誠風中   ,333 183 83

14番 菅根直之 3年 左投/左打 松原六中  ,------ 171 70

15番 上月直音 3年 右投/左打 香寺中   ,000 166 65

16番 津秋翔太 3年 右投/右打 郡山南中  ,------ 170 72

17番 大浦彬  3年 右投/右打 成法中    ,------ 178 95

18番 原田知希 2年 右投/左打 牟呂中    ,------ 170 65



文字の配列がおかしくなっている場合や
携帯からはこちらをご確認ください。


大阪桐蔭.png




今大会優勝候補の理由




なんといってもやはり強打力打線が魅力です。

大阪大会では8試合で1試合平均8点以上をたたき出しています。


そして大阪と言えばPL学園など、
強豪校がひしめき合っていますが、
その中でPLの「KKコンビ」以来の
史上2校目となる3連覇を成し遂げています。


上記の大阪大会打率を見てもらって分かる通り
上位打線にかなり打率が高い選手が並んでいます。


トップバッターの福島選手はなんと7割以上の打率。
さらには50メートル6秒ジャストという俊足で
チームに勢いを付けます。



今大会で投手陣が踏ん張れれば、
確実に優勝出来るメンバーですね。


2年生投手もいることから、
初回の立ち上がりで点を取られて
相手に点を取られてしまうと
相手に勢いを付けてしまうので、
どちらが先制するかでだいぶ試合運びが変わってきます。


大量打点での圧勝が見てみたいと思いますが、
甲子園では何が起こるか分かりません。


春の優勝校龍谷大平安も負けてしまいましたので、
今回は優勝候補が続々と一回戦で消えています。


さてどうなるでしょうか??

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。