SSブログ

作新学院硬式野球部のメンバー2014と出身中学 [メンバー]

見事な選手宣誓が印象的だった栃木県代表の作新高校。
硬式野球部の甲子園2014年登録メンバーについてお伝えします。

県大会での打率分析、出身中学校など
優勝予想に必要な情報をお伝えします。


■作新高校甲子園2014メンバー紹介と出身中学

見づらい場合は下の画像をクリックしてください。
携帯の方も画像クリックのほうがいいと思います。


作新学院
背番号 氏名 守備 学年 投 打 出身中学 件名 打率 身長 体重

1 藤沼 卓巳 投 3 左 左 南河内 栃木 ,167 173 73

2 横尾 宣甫 捕 2 右  右  南 摩 栃木 ,200 175 74

3 田中 巧馬 一 3 右  右  南久津 栃木 ,300 177 85

4 佐藤 峻夢 二 3 右  右  厚 崎 栃木 ,154 173 65

5 吉沢 優真 三 2 右  右  泉ヶ丘 栃木 ,462 170 65

6 添田 真海 遊 2 右  左 今市   栃木 ,556 168 64

7 朝山 憲宏 左 2 右  左 真岡   栃木 ,200 175 73

8 中村幸一郎 中 3 右  左 陽北   栃木 ,429 175 73

9 赤木 陸哉 右 2 右  左 古里   栃木 ,500 178 70

10 倉井 勇輔 2 右  右  石橋   栃木 ,667 185 82

11 高橋 和貴 3 右  左 陽西   栃木 - 174 65

12 鮎ヶ瀬一也 1 右  左 真岡   栃木 - 174 68

13 水田 晃暉 3 右  右  旭   栃木 - 178 79

14 青木 賢也 3 右  右  陽西   栃木 ,333 169 63

15 篠原 和希 3 右  右  宮の原 栃木 ,167 165 68

16 川上 修吾 3 右  左 山前   栃木 ,286 163 65

17 玉川 諒      3 左 左 三島   栃木 ,200 170 68

18 大橋 一稀 2 右  左 今市   栃木 ,375 175 69



全員が栃木県出身のチーム構成となっています。
4年連続の10回目の甲子園出場ということで、
甲子園ではかなりの常連校です。

今年の甲子園メンバーの半数は去年の夏を経験しているメンバーが選ばれています。
そういう意味では、甲子園の雰囲気をしっている選手がおおいので
雰囲気に飲み込まれることもないかもしれません。


作新.png


■投手成績


氏名 投 試合数 奪三振 四死球 失点
藤沼 卓巳 左 5 15 5 7
朝山 憲宏 右 4 10 3 2
倉井 勇輔 右 1 1 2 0

作新投手.png


県大会では6試合中4試合を
藤沼投手と朝山投手での継投で勝ち上がってきています。

変化球が多彩な藤沼投手3年生と
去年の夏も経験している直球140キロ台の朝山投手のコンビは
かなりの安定感を出しています。


■注目の選手

朝山投手

1年生の時からエースに抜擢され昨夏も甲子園を経験していることが武器。
直球はマックス140キロ超えの2年制右腕。

栃木大会での防御率は0.60を誇ります。

さらには外野もする守備も投手もおこなうマルチなプレーヤーです。



小針監督
まだまだ31歳と非常に若いですが、
春夏甲子園ですでに通算10勝を上げている監督の采配にも注目ですね!

選手の体調を的確につかみ、
試合ごとの先発や打順を入れ替えます。
足を使った積極的な攻撃や投手交代の思い切りのよさが試合の流れを変えることも多い。



作新学院の選手宣誓を行う主将の中村幸一郎選手が爽やかでしたね。






<スポンサーリンク>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。